寺田's 学びを成長につなぐフォーカス発想のススメ

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 私の友人が本を出しました。
 
 はっきりいって、何かすごいビジネスをしているとか、すごい人脈を持っているとか、そんな人でありませんでした。
 
 むしろ「普通以下」のサラリーマン(本人談)。
 
 
 
 でも、本を出せた。しかも、発売から1日でアマゾンの総合ランキングベスト3入り。現在も上昇中。
 
 
 
 この人のスゴサは「人に愛される力」なんですね。
 
 気遣いがスゴイ。
 
 心配りがスゴイ。
 
 人のために動く行動力がスゴイ。
 
 それを「言葉にする」力がスゴイ。
 
 
 
 なんでも、その力に目覚めたのは婚活を開始してからのようです。
 
 ネットで婚活をしながら、どうしたら相手の心を射止められるか、日夜考えたそうですよ。(^^;
 
 ちなみに、それまで彼女以内歴28年。
 
 そして、その後、2年間に2度の結婚!!(笑)
 
 
 
 その力は婚活以外のところでも存分に発揮されています。
 
 いつしか、彼の周りには、ビジネスリーダー、ベストセラー作家、ビジネス系タレントなどが集まるようになっていました。
 
 超多忙でメールを出しても3日ぐらい返信が来ないことで有名な出版プロデューサー氏も、彼にだけは即レス。
 
 彼の愛される力、というか、相手を本気で応援する心が、彼のポジションを引き上げていったわけです。
 
 今回は大手出版社の超大物編集長に見初められて・・・。
 
 
 
 実際、彼からメールが届くと、思わず読んでしまいます。そして、読んでうれしくなってしまいます。
 
 「愛される」ために、ではなく「相手を喜ばせたい」がために行動する。
 
 それが結果として「愛されるキャラ」を作り、彼の人生を変えていっています。
 
 
 
 彼のスゴサは「行動できる」ことだし、それをメールの文章として表現できるところにあります。
 
 どうしたら相手が喜んでくれるか、そのツボを心得たメール術があるんですね。
 
 ネット時代って「書き言葉全盛の時代」です。
 
 この技術はスゴイ!
 
 
 
 まぁ、そういうわけで、その彼が出した本もやっぱりすごかった。(^^)
 
 よかったら目次だけでも眺めてみてください。
 
>イザ!専門家ブログ 「【メール婚活】彼女以内歴28年が3ヶ月でゴールインしたテクニックとは?」 寺田
 
 買わずにはいられませんよ!(笑)
●●

投稿者 てら : 2009年08月26日 12:41 

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